オデコの両端の部分が後退する

一般的な薄毛の原因と改善方法についての解説記事です。

 

薄毛にはM字ハゲとO字ハゲの2種類あってM字ハゲはおでこの生え際の両端の部分が後退してしまう薄毛でO字ハゲは頭頂部付近から薄くなってきてしまう薄毛です。

 

最近ではおでこの生え際の両端の部分が後退してしまうM字ハゲで悩んでいる人が増えてきているのでM字ハゲの原因について見ていく事にしましょう。

M字ハゲは生活習慣の乱れやストレスなども原因として挙げられますが、主な原因は男性ホルモンの分泌量が多くなってしまっている事です。

 

男性ホルモンの中には抜け毛を促進させてしまう成分が含まれていて分泌量が多くなってしまうと抜け毛も増えてきてしまいます。男性ホルモンの分泌を抑制するには育毛剤を使用するという方法もありますが、女性ホルモンと同様の働きをするイソフラボンを摂取すると効果的です。

 

女性ホルモンが多くなると男性ホルモンの分泌が抑制されていくので抜け毛を抑える事が出来ます。そのため女性ホルモンと同様の働きをするイソフラボンを摂取すれば抜け毛を抑える事が出来てM字ハゲの改善する事も出来ます。イソフラボンは大豆製品に多く含まれているので納豆や豆腐を食べるようにするといいでしょう。